https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末に振り返る。人生の大掃除しちゃったなー

よく似てます。 知ってる人が見たら、出来栄えを誉められそうです 最初の別居から 2年かかりました。 例えるなら『悪性腫瘍』を切除しました 気づかないうちに浸蝕して 痛みがでた頃には末期でした。 好きな髪形もできず 脱毛すると浮気をさぐられ おしゃれ…

座敷わらしは妖怪だから!これ、幽霊だから!~何だコレ!?ミステリーを観て~

ちょっと前になりますが TVで世界の何だコレ!?ミステリーで 座敷わらしのいる旅館に泊まるシリーズに 原田龍二が久しぶりの出演でした 画面に映るホウッと光が浮遊しました。 お兄ちゃんが 「光は何色?白? じゃあ、大丈夫だよ。 悪いのは黒色だから」 鏡…

風邪ひいてます。子どもたちの入籍届を完了しました

セブンイレブンの『口どけチョコのオールドファッション』 まだ食べていません。 ちょっと風邪ひいちゃいまして 脂っこいものが ちょっと・・・ 遅くなりましたが、子の氏の変更届の許可証が届きました。 12/24に裁判所から封書が届きましたので 土日はさん…

プチ断食が明けて。まだ食欲の煩悩はおさえましょう

食べたいもの セブンイレブンの『口どけチョコのオールドファッション』 筆ペンとコピックで描いたので 和風。 さて、 計画通りに2キロ減量できました。 子ども達に心配はかけられませんので 夕食は普通食に戻します。 量は、子ども達の1/3 久しぶりに缶…

モラ夫との離婚が成立した今、思うこと。

本日のおひるごはん「紅はるか」の焼き芋 金曜日から、プチ断食を実行しました。 最近は胃の調子が悪かったので 胃腸を休めるデトックスと、2キロの減量をと思いまして。 ≪金曜日≫ 朝・・・ヨーグルト大さじ3杯、紅茶 昼・・・コンビニで買ったスムージー…

家庭裁判所に来ています。子の氏の変更届です

仕事のお昼休みを利用して、 家庭裁判所に来ました。 子どもたちを 元夫の戸籍から抜き 私の戸籍に入れるためです。 受付が13時からなので 番号札を取ってから 待合室で待っています。 子どもたちの戸籍と 私ひとりだけの新戸籍 収入印紙800円✕2人分 切手84…

次男が注文したユーチューバー「まいぜんシスターズ」限定キーホルダーが届きました

ユーチューバーのキーホルダーが届きました。 夏頃に発売されたときは 売り切れていて 小6の男の子が号泣しました。 ママがボヤっとしてたからだと 呪いの言葉をジャバジャバ浴びせられました。 なので、 今回はさっそくご注文です。 もちろんお小遣いから…

本日の子どもご飯を公開。お兄ちゃんはモラパパとお勉強

オムライス、ハンバーグ、サラダ、わかめスープ、プチシュークリーム、お茶 2人とも食べ盛りになってきたので 夕飯作りも大変です。 フルタイムで働いているので 時間が・・・ いつも夜7時に食べるように料理しています。 サラダはスーパーのパックから盛…

掃除機を買いました。SOUYIコードレス掃除機2in1はダイソンよりイイ!

これまでの4年は ダイソンのコードレスを使っていました。 重いし、手入れがしづらく、本体の掃除が行き届かない! 排気が臭くなってきて どうしようもない アパートのフローリングに敷いた クッションフロアに掃除機をかけると くっついちゃって 回転が止…

LINEモバイル12月分の請求がきました≪1,272円なり≫

LINE以外の電話にかけた分 「いつでも電話通話料」が315円なので LINEのお友達に無料電話していたら 請求は1,000円でした。 半額キャンペーンもあるので安いのですが やっぱり 安いですね。 データ繰越もあって 今日現在のデータ残量は5,911MBです。 契約は…

だしました。焼肉食べました。

買ってもらったウェルチ。しみる 無事、受理されました。 新しい戸籍は、19日午後にできるそうです。 子ども達の入籍届けに使うので 速攻取りに行きます。 ボーナスのお祝いに 焼肉を食べにいきました。 「焼肉なべしま」です。 www.nabeshima-jp.com お兄…

決めた!12月10日に届出します

寒い朝 ベランダの金魚鉢が凍ってた パリっとね 届出をいつにするか ここ数日迷っていました。 第一候補は12月12日 ワンツー ワンツーで前に進む ふむふむ 離婚後にひとり戸籍を作ります 届出日と同じく新しい本籍地をどこにするか悩んでいました ローンで建…

明日は生きてるかわからない

左耳が かゆ~い! たれ耳の性なんでしょうが 耳の中が炎症を起こしました。 耳垢が茶色くなり、見た目にも皮膚がカサカサで赤く腫れてしましました。 動物病院に行きました。 夜は友人のお通夜でした。 あまりにも急で あっけなかったため 実感が湧きません…

友人が亡くなりました

以前、ブログに書いていた くも膜下出血で倒れた友人が 今日の午後 亡くなられました。 令和2年度予算要求の査定のための ヒアリングを受けていたとき 元職場の同僚がメールで知らせてくれました。 ひとり また ひとり また・・・ 亡くなった彼の同僚が 4…

離婚届の日どりを考える~祭りの金魚とダイエット~

離婚届の郵送待ちです。 届けは何日にしよう・・・と思案中。 ユネスコ無形文化遺産『八代妙見祭(やつしろみょうけんさい)』 11月23日(祝日) www.myouken.com 次男が「500円で必ずすくえる金魚すくい」をしました。 上手にすくえても4匹までもら…

離婚届の証人を探す~野球試合の帰りに日本一たいやき~

次男が野球の試合でした。 応援の帰りに買ったのは「日本一たい焼き」カスタード味 お兄ちゃんの分と2個です。 私は・・・まだ食欲がありません 協議離婚の場合、 離婚届の証人として2人 誰にしよう 市役所では 誰でもいいと言われましたが おめでたい証人…

別居して自分のために買ったもの【誕生石のゆびわ】結婚指輪を外す準備

ブログ用に買った中古のPC(1万円) マウス(新品だけど900円)も買いました。 マウス上にのせているのが 誕生石の「ガーネット」の指輪です。 www.creema.jp ここで買いました。 ハンドメイドだから 商品が優しいかなって。 結婚指輪を外す日を想像して …

代理人(弁護士)による離婚合意書への調印が完了しました!

クリスマス感をだしてみました 昨夜はひどい腹痛で目が覚めました。 時計を見ると、真夜中の02:56でした。 実母が亡くなったのは 夜中の03時頃だったので このぐらいの時間に目が覚めると いつも ゾッとします。 トイレからベッドに帰ると 涙がでまし…

離婚合意書の調印ならず。離婚届けも宙に浮く・・・

これ何って? お兄ちゃんに出し損ねた夕ごはんです。 食卓に並んだ本日の夕食 鶏ササミのソテーバジルレモン味、 牛肉と長ネギのすきやき風煮、 サニーレタスのサラダ、 ロールケーキ お兄ちゃんは夕寝していたので、ご飯だけは並べていませんでした。 弁護…

モラハラに気づくポイントは『違和感』!子どもの姓を指定できるのは親権者です

何も入ってない冷蔵後に あわわわwww 使い切りを心掛けすぎた?? タッパの らっきょうが存在感ある・・・ 昨日からいよいよ大詰めになってきた 離婚協議です。 弁護士さんの手元に 私の分を記入して郵送した離婚届が届きました。 明日、 相手の弁護士を経由…

「離婚後の子どもの苗字は、現在の氏を使って欲しい」をお前が言うか!?

合意書について、 了解すると返事がきたと 弁護士からメールが届きました。 その中に 「〇〇殿から、離婚後のお子さんの氏について 現在の氏を使用して欲しいと要望がありました。 〇〇殿本人が両親の離婚のため氏が変わった経験があり 辛い思いをしたためだ…

お兄ちゃんの恐怖実体験。アパートに居るらしい・・・2019.11.24編

ブログのタイトルですが、 「私は夫が大嫌い」から「毎日がホラーです」に 変更いたしました。 そのキッカケになった お兄ちゃんの体験です。 お兄ちゃんは 子どものころから視える子でした。 無口なのが幸いして 周りを混乱させることはなく 「居たの?」 …

財産分与が最終確定。夫から妻への振込0円、妻から夫への振込113万円でファイナル!

ボク、こたつは好きだよ♪ 頭かくしてお尻かくさず 弁護士からの合意書案が届きました。 財産分与は財産目録が作成されます。 ①妻の財産 □私名義の普通預金 □個人年金型養老保険 □次男の学資保険(受取人が妻) □退職金400万 ※婚姻期間中に該当する金額=別居…

養育費の金額には計算表がある。東京の姪から「旦那さんケチすぎるよ!」とmailがきたので

使用前:使用後【お風呂だよ全員集合!】 左のシャワー写真を見て 「うわ! バイオハザードの感染した犬みたい!」と思う ひどい飼い主です。 ところで本題です。 小学6年生と中学3年生の2人の養育費ですが ひとり15,000円で合意になりました。 当初、私…

お兄ちゃんの学校から、ガラス弁償の請求書がきたーーー!

テスト期間中のお兄ちゃん 今日の夜食は、 ☆POCKYポッキー史上最も細い50本 ☆テーブルマーク冷凍肉うどん です。 変な組み合わせー 中学校の教室で 廊下側の壁にはめ殺してある小さめのガラスを お兄ちゃんが足で割りました。 もともと暴れん坊ではないので …

友人が「くも膜下出血」でICUに。自分は いい人生だったと思えるか

3月まで一緒に働いていた同僚が くも膜下出血でICUにいると 連絡が入りました。 11月15日の夜に倒れ 発見されたときは 体の硬直がはじまっていたそうです。 ICUで処置を施され 自発呼吸ができない状態ですが 顔色は戻ったと聞きました。 今日の夕方に病院へ…

財産分与の考え方【ローンの残っている自宅売却】結婚前の定期預金がとっても重要です!

セルフィンプレコの 「ぶっちくん」 体長12cmすくすく巨大化中! 我が家の場合 ローン残高より高額(オーバーローン)で 売却できたので良かったのです。 財産分与の計算がスムーズでした。 ローンを完済しても 差額が600万円ありました。 でも、私の…

別居して自分のために買ったもの【Bluetoothお風呂スピーカー】

きれいでしょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 実際の写真ですー Bluetoothに同期させて、Spotifyで音楽を聴いたり FMモードでラジオを聴いたりして バスタブに浸かる時間を稼ぐわけです。 Amazonで20%OFFの3,599円でした。 これこれ ↓メーカーのDGMuraさんは質問への回答も…

売却完了! 離婚届と戸籍法77条の2届出をもらってきました

外は雨。 子供たちへのお土産に、ドーナッツを買いに行きましたが疲れてしまって。。。 30分ほど車から降りたくありませんでした。 ↑ 車の運転席からの眺めです。 ①決済手続きは、10時~12時までかかりました。 買主さんが融資をうける銀行の小部屋に…

離婚への大きな一歩!自宅を売却してローン完済です。

いよいよ明日かああ 明日は仕事をお休みして、銀行へ行きます。 買主さんが融資を受ける銀行で決済をしたら 私が融資を受けていた銀行に行きます。 売却金は住宅ローンの引落口座に 一旦、全額が振り込まれるように指定したので その口座から 不動産への仲介…