https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の食べ物か!キウイフルーツさん・・・ゴホン、ゴホン

風邪をひきまして・・・ 仕事は休みませんが ブログを書く元気まではありませんでした。 鼻水と咳が不快です テレビでは 連日、コロナウィルスの報道があって めちゃ田舎なのに ちょっと不安になりますね。 ここ最近は 平たい形のキウイがおいしい番組をみて…

試着室でがっかり・・・全てがダサすぎる(涙)

2月中旬に、 もと上司で現在小学校の校長先生の 退職慰労会があります。 会場は熊本市内のイタリアレストランなので ビジネススーツ という訳にはいかないでしょ? ワンピースを1着買うことにしました。 試着室の全身映る鏡で自分をみます がっかり・・・…

家族の思い出。皆でみたテレビ「なすD」陸海空

昨日は3人でテレビをみていました。 www.bing.com 「なすD」です。 懐かしーーー! 次男が何を思い出したのか テレビでYouTubeを観はじめました なすDこと友寄Dが過労でぶっ倒れるところまで 延々とやめられず 夜中12時過ぎまでみました。 THE 土曜日! …

兄弟それぞれ。個性は生まれつき?トゲトゲお兄ちゃん

お兄ちゃん、不機嫌の4段階 聞こえなくて聞きなおすと嫌な顔する 舌打ちをする 憎々しそうに睨む 最後は無視 パパに似ないように育てなければ! ・・・・・・・・・・・・・・・今日はお兄ちゃんの塾でした。 高校入試は3月10日、11日です。 「家庭教…

お風呂で次男が歌ってる・・・平和だ。

アルツハイマー型認知症で施設入所している父に会いにいくときは 必ず炭酸ジュースとパンを持っていきます。 〇村けんさんのコントのように 「ごはん食べたかい?」と 食後10分で食べたことを忘れてしまうので 会うといつもお腹をへらしているからです。 …

母のミエタモノ、息子の視える霊(もの)

「僕のヒーローアカデミア」の第4期がTV放映中です そのエンディングを見るたびに ああ、昔、視たことあるなあ アレ と思っていました。 この、モヤモヤ毛糸玉くんです 20歳のころ、 私は霊感の強い友人の影響を受けていました 「白糸の滝」という心霊ス…

母親を中二病だと言った息子

私に次男が言いました。 あの子の『中二病』の定義って 何なのでしょう 髪が乱れて?片目が隠れていました それがチュウニビョウとは 実は邪悪な敵と戦う特殊能力がある 自分は特別な存在 と、自分のことを思ってるような アニメ:斉木楠雄のさい難(「さい…

モラ語録:妊婦の悪阻(つわり)は病気じゃない。ただの甘えた人間ってことだ

つわりが重くて苦しんでいる方に 刺されそうです。 いえ、ぜひ刺されてください。 第1子を妊娠したとわかって すぐ夫に言われました。 ショックでした。 2人を出産しましたが 妊娠でオエ~って思ったのは1回きりです。 もちろん夫には言えませんでした。 …

家族の掟。誕生日は皆でケーキを食べる

当たり前かもしれませんが コタツで家族3人 向かい合ってショートケーキを食べました。 歌はなし・・・さみしい 本日は、ママの49歳の誕生日です。 「一番人気!」と書いてあったので 子ども達はフルーツタルト タルトが苦手な私はムースです。 タルトが…

モラ語録:犬の散歩?飼いたいって言ったの俺じゃないから、やらないよ。

今朝は早朝4時に目が覚めて 「エクソシスト観たからだ」と恐怖におびえたとき この子が横に寝ていて癒されました。 タイトルのつづきです あっさり。夫に笑顔で拒否られました。 確かに、 犬を飼いたいと言い出したのは次男です。 毎日のようにイオンモール…

海外ドラマ『エクソシスト』を2日間で一気見しています

昨日、ブログをお休みした理由はコレ ↓ Amazonプライムで無料視聴です。 シーズン1、シーズン2までで打ち切りらしい。 打ち切りの理由は 海外ドラマでよくある シーズン2になって視聴率が落ちたからと聞きました。 私くらいの年代だと 「サスペリア」「ポ…

モラ語録:生活費をなぜ渡さなかったか?優しい言葉をかけてもらえなかったから。

ばっさり。夫に笑顔で言い切られました。 モデル人形が届いて お兄ちゃんが動かしていたポーズは 刀を抜く動作でした。 ちょうど良かったので使用。 別居を3回しています。 ・2ヶ月限定の別居(夫がマンスリーアパートへ) ・家庭内別居 ・離婚までの長期別…

モラ語録:料理を運べ?モノを投げようかと思ったよ

仕事から帰宅すると ダイニングテーブルに座って 一歩も動かない夫。 箸やビールは 子どもに運ばせます。 「冷たいものは 冷たく、熱いものは 熱く食べる」 帰宅にあわせて キッチンであわただしく料理をしていたので 「先にできてる料理を 取りに来て」 と…

別居してから買ったもの:ピアスをあけました。

別居アパートに引っ越してから 仕事も異動して落ち着いた夏頃に 皮膚科の病院で、左右1個づつ「ブチッ」と やっちゃいました。 両耳ピアス付で5千円也。保険診療外 写真は右耳で、ピアスホールは2個あります 外側の1個は19歳の時に宝石店で開けていた…

モラ語録:パパは仕事してきたから、遊ばないよ

仕事から帰った夫に 次男が駆け寄って「ぱぱ!あそぼう」と お願いした時の返事です こんな会話がありますか? キッチンで夕飯の支度をしながら耳にして ギョッ!としました。 恐らく 日曜日で仕事が休みだった私に対する 嫌味だったと思っています 夫は自営…

モラ語録:家を建てたいと言ってないから、庭の草取りはしない

庭で育てていた檸檬。無農薬でも美しく育ちました 夫がやりたくない事はことごとく拒否されていました。 家族で出かけていて 「みんな、寄りたい店はある?」 「じゃあ、お花の苗を買いたいから、お店に寄って」 「・・・・。俺は用がないから 行かない」 「…

離婚してから買ったもの:「FireTVStick」でAmazonPrime映画をテレビ画面で観る

www.youtube.com 主に送料無料用だった Amazonプライム会員を 有効活用です。 アパートはWi-Fiきてるのですが スマホでプライムビデオをみても動作が固まりがちでした。 ケーブルで繋いでみたことはあって やっぱり固まっていたので 諦めていたのですが 最近…

モラ語録:夫婦なんだから、〇〇するでしょ

友人も姪も読んでいるので 過激なことは書けませんが そういうことです。 世の中にはセックスレス夫婦もいるというのに 「夫婦だから、要求に応える義務がある」 「夫婦間に強姦は成立しない」 と拒否できませんでした。 毎日でも要求したい夫 その気になっ…

家族の掟。男子はトイレを座るべし、トイレマット排除しました

トイレの壁に 実際に貼ってます ピンクの部分は、弟の名前が入っています。 我が家では トイレマットを廃止しました。 長年愛用していたトイレマットが 洗濯しすぎて裏の滑り止め部分が ボロボロ取れ始めたのがきっかけです。 すると、 毎日トイレの床を拭く…

今年はイラストがんばります。3人でカラオケに行きました。

子どもたちとカラオケに行きました。 珍しくお兄ちゃんが言い出したので ママは喜んで言いなりです。わんわん 米津玄師と髭ダンディズムをガンガン歌う兄 1曲も歌わずにご飯食べてる弟 弟は恥ずかしいみたい。 3人しかいないのにー お兄ちゃんは社交性を身…