https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母と私③~モラハラ引き寄せ体質は作られた?~

自分は価値のない人間だ すりこまれるように 当たり前のように 現実から目をそらし暮らす子どもに育ちました。 UMA、幽霊、怪奇現象、超能力 マンガ、映画 この世にはない世界ばかりを見つめてばかり いつ自分の存在が消えてもしょうがない 最初からいないは…

母と私②~モラハラ引き寄せ体質は作られるのか?~

父は母のことを 「観音さんのように優しい女なんだ。 だから病気になったんだ」 とずっと言ってました。 観音様は、幼い娘にこんな話を聞かせていたのに 私の母は 統合失調症患者でした。 私の最初の母の記憶です。 最初の記憶なので たぶん幼稚園の頃です …

母と私①~モラハラ引き寄せ体質は作られるのか?~

私の母は 統合失調症患者でした。 昔は「精神分裂症」とか「そううつ病」と聞いていました。 よく太っていて 髪形はサザエさんだったり、 奈良の大仏みたいなパーマだったり 服は派手目で 「ザ・おばさん」 私が30歳のときに母は亡くなったのに イメージで…

Amazonプライムで映画をレンタルしちゃった「海獣の子供」

Amazonプライム会員を有効活用です。 プライムビデオをよく観ます。 ホーム画面には U-NEXT、YouTube、NETFLIX、AbemaTV が選べますが うっかりU-NEXTに加入してしまって 月額料金が発生しました。 高額なので今月いっぱいで解約します。 「見放題」を選んで…

「ぺっ、しなさい」怒られわんこ動画

ママは絶対王者です。 お菓子のパッケージをカミカミしていたので それを渡しなさいって言われてます↓ treamable.com 犬は基本、あまり目を合わせません。 怒られている、というか 上から命令されているので ますます目をそらします(笑) 咥えているものを…

夜ドアを開けたら、寝たふりしてました。

お尻が半分 ベッドから落ちています。 こんな体勢で寝るか! おバカ ゲームしていた事を隠すために 子どもってマンガみたい あははは ブログランキングに参加しています。 励みになります にほんブログ村 にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング

ゴロン、もふもふ~ わんこ動画

犬は家族の順位づけをします。 ママは絶対王者です。 何されても 嬉しゅうございます↓ treamable.com 3番は自分(わんこ) 最下位は次男です。 たまに噛んじゃいます。 ブログランキングに参加しています。 励みになります にほんブログ村 にほんブログ村 …

まるで神経衰弱。

洗濯済の靴下です。 1つを除いて、すべて弟の靴下です。 いったい どこにいっちゃったのでしょう? 洗濯あるあるでした。 ブログランキングに参加しています。 励みになります にほんブログ村 にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング

韓流ドラマにどっぷり。「トッケビ」おもしろいです

以前から、 東京の姪がすすめていた韓流ドラマを見始めました。 「トッケビ」 韓国の妖怪のような存在だそうですが ドラマでは甘いマスクのイケメンです。 ドラマ出演者 男女を問わず、その肌の美しいこと! シミひとつないとは このことか!と唸るほどです…

野球のソックスの穴を縫いました。昭和のかほり・・・

洗濯済の野球用くつした・・・穴がひとつ発見 縫いました。 やっぱり親指の爪がほじっちゃうんでしょうね 次男の憧れ mizuno 1足を紛失してしまって 1足を焼く2年使いました。 さすがに穴 公式戦は今週末の「部長杯」で最後なので 応急処置で対応します。…

お水がないよ~ お皿を鳴らすわんこ動画

教えていないのに、 お水がはいっていないときは お皿を鳴らしてお知らせします。 treamable.com 鼻で持ち上げて 大きい音をたて 「ねえ!聞こえたでしょ!」 これが聞こえると お兄ちゃんがお水を汲みにやってくるよね 無くなる前にお世話しなくて ゴメンね…

ただ美しいものが見たい1日。次男に綺麗にしろと言われて

Amazonプライムで映画をみました。 映画『ネオン・デーモン』Blu-ray&DVD発売!|DVD公式サイト-GAGA ニコラス・ウィンディング監督 エル・ファニング主演 うひょお~ 美しい! こういうお人形さんみたいな美しさが大好きで 自分が若いころにゴスロリに走…

家族の掟。「ゴミ箱のふた」はなくてよい

どういうことかと申しますと こういうことです。 キッチンのペタルペールの蓋を外しました。 きっかけは ペールを踏んでも蓋が開かなくなったから。 2回は修理できましたが やっぱり壊れるので 捨てようかなーーー と思ったけど ゴミ箱を買う? ゴミのため…

雨、、、靴底に穴があいていて靴下に滲みたこと。

金曜日は雨でした。 いつもはヒール8センチのパンプスを履いていますが 朝から雨だったので チノパンにコンバースのバッタものを履いて出勤しました。 駐車場から歩いて職場へむかっていると かかとが冷たい。 外側から滲みるほどの雨量ではありませんでし…

動画のUPに挑戦しました。第1号はやっぱりトイプーのナイトくんです

カット前のちょっとボサボサ 「Steamable」 Streamable - video for publishers 無料、ユーザー登録なしで動画をアップして使えます。 使い方はいろいろな方が記事書いてます。 treamable.com どうですか? うちの三男は動きましたか?ふふ お!私の声もはい…

LINEmobile請求額の報告。ひと月6GB使えて2,000円以下です!

1月の請求額は1,700円 2月の請求額は1,515円です。 基本データ通信量は3GBですが繰越分を足して6GBついています。 データは相互にやりとりできるので 足りなくなったら姪や姉からもらえます。 「基本利用料半額キャンペーン」が終了すると プラス845円に…

モラ語録:具合悪いの?じゃあ、俺たちは外食してくるから。

熱がでても、39℃までなら家事をしていました。 どうせ 休むことはできないから 夫は「妻の負担を減らすために外食する俺って優しい~」と思っていたでしょうが 実態は 私はひとり置いていかれ 自分の世話をすることになります。 夫は、ただ外食しただけ。 …

うちのワンコは「たい焼き」のにおい!?

↑ママにべったり うちのワンコは 甘い匂いがします。 「たい焼き」のにおいです。 たい焼きなんて食べさせません なぜなのか不明です ネットで検索したら 甘いにおいの犬は他にも居るみたいです イヌの肉球は「ポップコーンのにおい」がするそうです。 みん…

モラ語録:駅まで送るのは妻の務めでしょ。寝込む妻は蹴って起こす

2年半前くらいでしょうか 子宮頸がん検診で出血しました。 生理より多い出血量が1週間経っても止まらず 病院に電話しましたが 「まれにいるから、そういう人」と 経過観察に。 日曜日 子ども達と一緒にコタツに居ましたが 貧血と腹痛で横になっていました。…

風邪でダウン!金曜日からお休みしています

我が家のオキテ№2でしょうか 節電は大事です。 木曜日。。。頑張って1日お仕事しました。 熱は37.2℃ 微熱程度ですね 家に帰って、夕飯を作る気力は残っていませんでした。 でも、お兄ちゃんの塾の送迎は休めません 夕飯は冷凍庫にあった冷凍食品を3人…