https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シミ取りレーザーの経過報告、1か月後です。

レーザーから1か月が経ちました。 ↑レーザー数日後 ↑レーザー1か月後 すごくないですか? 全く戻っていません。 1度は色素が戻ると言われましたが 茶色になることは ありませんでした。 シミに悩んでいる方は是非やっていただきたい! 最近は感染予防で日…

花粉症で咳がでます。言い訳する日々

コロナウィルスが収まりませんね。 私が住む市内では 幸いなことに感染者ゼロです。 が、仕事中のマスクは義務づけられています。 花粉症なので、朝から鼻炎薬を服用していますが 眠気を防ぐために軽めの薬です。 なので鼻水は出ます。 鼻水が喉に流れると、…

AbemaTVプレミアムで2週間無料視聴へGO!

我が家のテレビ画面です。 韓流ドラマを無料で視聴するために AbemaTVプレミアムに登録しました。 2週間以内に解約すれば 料金は発生しません。 もともと、4話までは無料で観れたりするのですが イ・ジョンソクの出演ドラマを観ます。 2週間あれば、他の…

ママ友から合格お祝いメール。なぜ知ってるの?

高校の合格は、 学習塾・習字・英会話の先生と 職場の同僚、実姉にしか知らせませんでした。 元夫はサイトと受験番号を教えて、自分で確認してもらうようにしていました。 ママ友たちには一切教えていませんでした。 同じ高校を受験する家もあったので 探り…

3連休は洗濯と韓流ドラマ?離婚したからできること

ママが家にいるので すぐに抱っこをせがみます。 お腹のうえで 昼寝を楽しんでいるトイプーのナイトくん。 ママは旅行積立の返金があったので 気持ちが大きくなり DVDをレンタルして韓流ドラマを一気見です。 イ・ジョンソクが今のお気に入りなので 今度は「…

お兄ちゃん合格発表・・・

今日が合格発表でした。 熊本県内の県立高校は、すべてインターネットで。合格者発表でした。 朝、8:30公表です。 7:30、8:00、8:10・・・ お兄ちゃんは寝ています。 声をかけるとモゾモゾしますが 間違いなく 寝てます。 「8時25分ばい…

明日は高校入試の合格発表の日!今夜も眠れず韓流ドラマ

長らくお休みしてしまいました。 原因は、お兄ちゃんのお受験です。 今更、心配しても決まった事なのですが 願掛けをせずにはおれませんでした。 ブログをお休みすることは願掛けと違いますが 「アパートを引っ越したい」 「けど、初期費用がかかるな。我慢…

お兄ちゃんが高校受験まっただなか

本日は地元の県立高校のお受験日です。 2日前から、私がナーバスになってしまい ブログの更新ができませんでした。 だって お兄ちゃんの部屋のドアを開けるたびに おにいちゃん・・・・ ベッドに横たわってスマホでほほ笑んでるんだもの これって受験生? …

途中経過報告:念願のレーザーでシミを撃退!②

さて、 レーザー照射のその後1週間です。 3月4日、1時間だけ仕事を早退して診察へ・・・ ピンボケしていますが、シミの上部が剥げかけて波打ってます。 触ると固くなっていて、周りは手にひっかかりがあります。取れないように、慎重に保湿します。 先生…

念願のレーザーでシミを撃退!①

2020.2.25火曜日 美容もやってる市内の皮膚科で、レーザーシミ取りしました。 ≪始まりは1月25日≫ まず、1か月前に診察をうけました。 右頬のシミは約1センチだったので、 施術料金は10,000円とのこと。 レーザー照射の予約は、1か月後の2月25…

母と私⑥~甘え下手だと離婚する?~

母に手厚く育てられなかったし 末っ子の性分もあり 何でも自分でやるのが基本になりました。 網戸の張替え、庭木の剪定 壁に棚を打ち付けたり 一畳くらいの大きさの黒板もつくりました。 離婚したいと義父に相談したとき 義父は言いました 「貴方が何でも自…

母と私⑤~死者を責めることなかれ~

母は自らの命を絶った。それは大罪です。 こんな場所を永遠に彷徨うのかもしれません。 夜中3時呼び出し電話で 実家に駆け付けました。 2人暮らしだったので 発見した父が現場から下ろしてました。 畳の上に直に横たわった母は 安らかな顔をしていました。…

母と私④~モラハラ引き寄せ体質は作られた?~

褒められたい 評価されたい 必要とされたい 声をかけてくるのは 駆け引き上手な”女たらし”と言われる男性たちでした はたから見れば 馬鹿なオンナだったと思います。 そんな人生に満足なんてできなくて 生きる意味がわからなかった。 そして30歳 きっかけ…