https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

決めた!12月10日に届出します

 

f:id:zkarubi:20191209210923j:plain

寒い朝 ベランダの金魚鉢が凍ってた パリっとね

 

届出をいつにするか

ここ数日迷っていました。

 

第一候補は12月12日

ワンツー ワンツーで前に進む

ふむふむ

 

離婚後にひとり戸籍を作ります

届出日と同じく新しい本籍地をどこにするか悩んでいました

 

ローンで建てた自宅は売っちゃったし

実家はボロ空き家で解体する予定だし

アパートに思い入れはないし

 

どうしよう・・・

 

とりあえず

離婚届の証人欄に署名してもらうため

姉夫婦の住むマンションを訪ねました

 

姉「今の職場の住所にしたら?」

 

なるほど

 

潰れないし、公的な建物なので存在として安定しています

定年まで勤めるだろうし

私自身も子どもたちにも

思い入れはあります。

 

本籍って、存在している地番であれば好きにおけます

都庁だって皇居だってOK

 

ただ、戸籍謄本が必要になったとき

本籍地に申請が必要なので

居住地においたほうが便利です

 

本籍は決めた

 

12月はボーナスだなあ・・・

ボーナス!毎年12月10日

 

覚えやすいじゃないの!

 

12月10日に決めた! よっしゃー!

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村