https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パールホワイトジャンガリアンは冬支度です

かるび♀ 最近は、ふかふか松マットをほじくり返して、完全に潜っています。 木のお家は空き家です。 夜中にホイールを回す音で目が覚めてしまうので、水槽ハウスはリビングに置いていますが、朝起きてリビングに行くと、もそもそ寄ってくるのが可愛らしいで…

「熱いものは熱く、冷たいものは冷たく食べる」食卓とは

夕食は夫の帰る時間に合わせて準備していました。 だって、「熱いものは熱く食べる・・・」でしたから。 予約客の時間に合わせて作るシェフのごとく、 帰ってくる車の音に、聞き耳をたてていました。 夫は仕事から帰って席に着く。 一歩も動きません。 箸と…

『やったことを認めろ』夫が胸を張る家事のお手伝いとは

もっと家事を手伝ってほしい お願いすると、必ず言い返されていました。 『俺だって十分手伝ってるじゃないか。それを認めてくれていないのは、おかしい!』 【夫の家事】 ①燃えるゴミを玄関から集積場まで運ぶ ②トイレの掃除をする ③小学校のPTA役員をする …

オレは腰を痛めがちだから、妻と新生児は床に寝せる。

スマホのデータを整理していると、 離婚協議に備えて記録していたメモに、日記が残っていました。 子どもが産まれた平成15年2月のこと。 アパートには結婚と維持から使っていたセミダブルベッドが1台。 生後10日ほどの赤ちゃん(私の母は亡くなってい…

八代で土曜日にインフルエンザ予防接種をしたいなら『むらたクリニック』さんで

今年はお兄ちゃんが受験生なので、別居家族3人で予防注射を受けに行きました。 私は結婚後、初なので16年ぶりの予防注射です。 次男は生まれて初めてのインフルエンザ予防接種です。 (お兄ちゃんも初体験だと思うんだけど・・・) 看護師さんたちに「前…

「視姦(しかん)」夫婦だからやってもいいこと?

閉鎖された部屋の中、 自分以外の視線を受け続けるのは不快なものでした。 いちゃつく訳ではなく、 距離を置いた位置から見られ続けるのです。 毎日なんです・・・それも着替えの時間 やめて欲しいと何度お願いしても、 理解してくれませんでした。 夫婦なの…

節約のために実践したこと【格安SIMに変える】機種androidoneS1でもLINEモバイルのSIMに入替成功!

わちゃわちゃ騒いでいたスマホ乗り換えですが、無事、完了いたしました。 ネットワーク接続の入力は正確に LINEモバイルで動作確認のとれていないandroid oneS1ですが、 SIMを入れ替えてから動いています。 ↑の画面は、私が単純にAPNの「.」の入力を間違った…

ネットワーク切断。SIMカード届いてないのにLINE利用開始を押してしまった!

美容室でカラーリングしていた時のことです。 昨日、花火大会がありました。 私は仕事として花火会場の有料指定席の受付・案内業務をしました。 朝の8:30~夜10:00までガッツリ。。。 寝不足頭でぼーっとしながらシャンプーしてもらい、 席に案内さ…

トイプードルらしくカットしましたよ

うちの かわいこちゃん。 ドッグサロンでカットしました。ひと回り小さくなって、 とても美男子です☆抱っこすると肌から伝わる体温が 「ほっこり」 暖かくて癒されます。

売買契約書にサイン押印してきました。購入者と同席と知らずにビックリ

次男の習字のお迎えをして、 そのまま売買契約書のサインをしに、バタバタと不動産店舗へ。 40代の女性と同席になりました。 購入者と対面するとは思っていなくて、かなり驚きました。 17歳のお子さんと旦那さまと3人家族とのこと。 とても やわらかい感…

決定!離婚で売却する自宅が売れました。想い出すのは、トマトスープと子供たち

tadaima 両親が共働きなので、 息子たちは、学校が終わると学童保育にいく毎日でした。 「おかえりー」って子供を家で出迎える日は、 めったにありませんでした。 でも、 たまに早く帰れる日は、手作りのスープを作ることがありました。 「今日はトマトスー…

モラ夫のことを解説した連載をみつけて「ふむふむ」・・・だけど、思いだすのはドキドキする。

弁護士・大貫憲介の「モラ夫バスターな日々」 興味のある方は読んでみてください。 モラハラ夫の行動について、詳しく書いてあります。 「ご主人が家にいると、精神的に不安になりませんか」 「ドアの開く音がすると身が縮みますか」 と、事態を鑑別するため…

薔薇の家が売れそうだ・・・(涙)

つるアイスバーグ 平成30年6月 夫に家を出ていってもらってから1年以上経ちました。 それからずっと財産分与で協議をしていますが、 いまだに合意に至っていません。 永遠と続くような錯覚にさえ陥ってます。 財産分与のひとつに、 ローン支払い中の一戸…