https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

プチ断食が明けて。まだ食欲の煩悩はおさえましょう

 食べたいもの

セブンイレブンの『口どけチョコのオールドファッション』

f:id:zkarubi:20191222173843j:plain

 

筆ペンとコピックで描いたので 和風。

 

 さて、

計画通りに2キロ減量できました。

 

子ども達に心配はかけられませんので

夕食は普通食に戻します。

 

量は、子ども達の1/3

 

久しぶりに缶ビールも飲みました。

 

あああ!そりゃイカンでしょ

 

ドーナッツの絵を描きながら

とても楽しかったです。

やっぱり自分は絵を描きたいんだと実感しました。

 

今度はデッサン用のモデル人形なるものを

購入しようと思っています。

 

こんなの

モデル人形 マネキン デッサンドール PVC 可動式 リアル 人形 素体 全身ドール 筋肉質体型 デッサン フィギュア

 モデル人形 マネキン デッサンドール PVC 可動式 リアル 人形 素体 全身ドール 筋肉質体型 デッサン フィギュア

 

1,000円以下から10,000円超えまで ピンキリですが

骨格を考えながらでないと

人物のイラストは見た目に違和感がでます

 

今どきは皆さん上手ですもんね

 

漫画家になりたいわけではなくて

子ども達に自慢できるものを持ちたいと思って。

 

ママは絵が上手だね

 

・・・って、言ってくれないんです。

いつ認めてもらえるだろう

 

とりあえず今日は年賀状の宛名を書きましょう!

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村