https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

養育費の金額には計算表がある。東京の姪から「旦那さんケチすぎるよ!」とmailがきたので

f:id:zkarubi:20191117215712j:plain
f:id:zkarubi:20191117220053j:plain
使用前:使用後【お風呂だよ全員集合!】

左のシャワー写真を見て

「うわ! バイオハザードの感染した犬みたい!」と思う

ひどい飼い主です。

f:id:zkarubi:20191123235311j:plain

 

ところで本題です。

小学6年生と中学3年生の2人の養育費ですが

ひとり15,000円で合意になりました。

 

当初、私の弁護士さんは

ひとり17,500円で交渉していました。

 

このブログを読んだ

東京にいる姪が

「〇〇ちゃんは、(夫のあだ名)超ケチだよ!」

安すぎると申しました。

 

姪の職場の離婚した同僚の方は、

私とは比べ物にならない額を

いただいてらっしゃるようです。

 

ローンの残る家に

元妻と子は残り

ローン返済は元夫が払い続けているそうな。

 

こんな人は…うらやましいです。

器量がでかい

収入がデカい?

 

 

私たちは

お互いに弁護士が代理人を依頼しています。

弁護士は

依頼者の利益を追求します。

解決時の成功報酬にも関わりますのでね。

 

言い値で合意に至るはずもなく

裁判所が公開している「養育費算定表」に基づいて

金額を算定しています

http://www.courts.go.jp/tokyo-f/vcms_lf/santeihyo.pdf

 

f:id:zkarubi:20191123235414j:plain

横軸が権利者(子を引き取って育てるもの)養育費を受け取る側

縦軸が義務者養育費を払う側です

f:id:zkarubi:20191123235340j:plain

 

f:id:zkarubi:20191123235403j:plain

私は横軸です。

夫より年収が多いので

思ったほど高額には なりません。

1~2万円の範囲の上のほうなので、17,500円で主張しました。

 

夫は理由もなく

ひとり15,000円にしろ

 

支払い期間は

20歳までを18歳までにしろと粘りました。

 

最初の別居から2年

地獄の家庭内別居を経て

2度目の別居から1年半・・・

延々と続く協議に

 

正直、疲れてしまいました。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村