https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末に振り返る。人生の大掃除しちゃったなー

よく似てます。 知ってる人が見たら、出来栄えを誉められそうです 最初の別居から 2年かかりました。 例えるなら『悪性腫瘍』を切除しました 気づかないうちに浸蝕して 痛みがでた頃には末期でした。 好きな髪形もできず 脱毛すると浮気をさぐられ おしゃれ…

座敷わらしは妖怪だから!これ、幽霊だから!~何だコレ!?ミステリーを観て~

ちょっと前になりますが TVで世界の何だコレ!?ミステリーで 座敷わらしのいる旅館に泊まるシリーズに 原田龍二が久しぶりの出演でした 画面に映るホウッと光が浮遊しました。 お兄ちゃんが 「光は何色?白? じゃあ、大丈夫だよ。 悪いのは黒色だから」 鏡…

風邪ひいてます。子どもたちの入籍届を完了しました

セブンイレブンの『口どけチョコのオールドファッション』 まだ食べていません。 ちょっと風邪ひいちゃいまして 脂っこいものが ちょっと・・・ 遅くなりましたが、子の氏の変更届の許可証が届きました。 12/24に裁判所から封書が届きましたので 土日はさん…

プチ断食が明けて。まだ食欲の煩悩はおさえましょう

食べたいもの セブンイレブンの『口どけチョコのオールドファッション』 筆ペンとコピックで描いたので 和風。 さて、 計画通りに2キロ減量できました。 子ども達に心配はかけられませんので 夕食は普通食に戻します。 量は、子ども達の1/3 久しぶりに缶…

モラ夫との離婚が成立した今、思うこと。

本日のおひるごはん「紅はるか」の焼き芋 金曜日から、プチ断食を実行しました。 最近は胃の調子が悪かったので 胃腸を休めるデトックスと、2キロの減量をと思いまして。 ≪金曜日≫ 朝・・・ヨーグルト大さじ3杯、紅茶 昼・・・コンビニで買ったスムージー…

家庭裁判所に来ています。子の氏の変更届です

仕事のお昼休みを利用して、 家庭裁判所に来ました。 子どもたちを 元夫の戸籍から抜き 私の戸籍に入れるためです。 受付が13時からなので 番号札を取ってから 待合室で待っています。 子どもたちの戸籍と 私ひとりだけの新戸籍 収入印紙800円✕2人分 切手84…

次男が注文したユーチューバー「まいぜんシスターズ」限定キーホルダーが届きました

ユーチューバーのキーホルダーが届きました。 夏頃に発売されたときは 売り切れていて 小6の男の子が号泣しました。 ママがボヤっとしてたからだと 呪いの言葉をジャバジャバ浴びせられました。 なので、 今回はさっそくご注文です。 もちろんお小遣いから…

本日の子どもご飯を公開。お兄ちゃんはモラパパとお勉強

オムライス、ハンバーグ、サラダ、わかめスープ、プチシュークリーム、お茶 2人とも食べ盛りになってきたので 夕飯作りも大変です。 フルタイムで働いているので 時間が・・・ いつも夜7時に食べるように料理しています。 サラダはスーパーのパックから盛…

掃除機を買いました。SOUYIコードレス掃除機2in1はダイソンよりイイ!

これまでの4年は ダイソンのコードレスを使っていました。 重いし、手入れがしづらく、本体の掃除が行き届かない! 排気が臭くなってきて どうしようもない アパートのフローリングに敷いた クッションフロアに掃除機をかけると くっついちゃって 回転が止…

LINEモバイル12月分の請求がきました≪1,272円なり≫

LINE以外の電話にかけた分 「いつでも電話通話料」が315円なので LINEのお友達に無料電話していたら 請求は1,000円でした。 半額キャンペーンもあるので安いのですが やっぱり 安いですね。 データ繰越もあって 今日現在のデータ残量は5,911MBです。 契約は…

だしました。焼肉食べました。

買ってもらったウェルチ。しみる 無事、受理されました。 新しい戸籍は、19日午後にできるそうです。 子ども達の入籍届けに使うので 速攻取りに行きます。 ボーナスのお祝いに 焼肉を食べにいきました。 「焼肉なべしま」です。 www.nabeshima-jp.com お兄…

決めた!12月10日に届出します

寒い朝 ベランダの金魚鉢が凍ってた パリっとね 届出をいつにするか ここ数日迷っていました。 第一候補は12月12日 ワンツー ワンツーで前に進む ふむふむ 離婚後にひとり戸籍を作ります 届出日と同じく新しい本籍地をどこにするか悩んでいました ローンで建…

明日は生きてるかわからない

左耳が かゆ~い! たれ耳の性なんでしょうが 耳の中が炎症を起こしました。 耳垢が茶色くなり、見た目にも皮膚がカサカサで赤く腫れてしましました。 動物病院に行きました。 夜は友人のお通夜でした。 あまりにも急で あっけなかったため 実感が湧きません…

友人が亡くなりました

以前、ブログに書いていた くも膜下出血で倒れた友人が 今日の午後 亡くなられました。 令和2年度予算要求の査定のための ヒアリングを受けていたとき 元職場の同僚がメールで知らせてくれました。 ひとり また ひとり また・・・ 亡くなった彼の同僚が 4…

離婚届の日どりを考える~祭りの金魚とダイエット~

離婚届の郵送待ちです。 届けは何日にしよう・・・と思案中。 ユネスコ無形文化遺産『八代妙見祭(やつしろみょうけんさい)』 11月23日(祝日) www.myouken.com 次男が「500円で必ずすくえる金魚すくい」をしました。 上手にすくえても4匹までもら…

離婚届の証人を探す~野球試合の帰りに日本一たいやき~

次男が野球の試合でした。 応援の帰りに買ったのは「日本一たい焼き」カスタード味 お兄ちゃんの分と2個です。 私は・・・まだ食欲がありません 協議離婚の場合、 離婚届の証人として2人 誰にしよう 市役所では 誰でもいいと言われましたが おめでたい証人…