https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ対策で在宅勤務でした。誰が一番喜んだのか

喜んだのは ナイトくんでした。 自分の部屋はないので リビングのコタツテーブルでパソコン作業です。 「居るんだね」と顔をみつつ いそいそと膝へ。 いびきかきながらお昼寝です。 ブログランキングに参加しています。 励みになります にほんブログ村 にほ…

取り戻した平和な日々。卒業・入学はモラ夫との接触があり・・・

子供たちは それぞれ 小学校を卒業し、新中学校1年生へ 中学校を卒業し、新高校1年生へ 合計4回の式典がありました。 実父であるモラ夫に 学校から届く式典のお知らせメールを 言葉を添えず スクリーンショットでLINEに送信していました。 コロナの影響で…

「いびきがすごい」トイプーわんこ動画

毎晩、毎晩 ママの腕枕で寝ているトイプーのナイトくん。 最近はいびきがひどいので 動画を撮ってみました。 この日は週末のおひるねタイムですね。 座椅子に座り、いぬを胸に抱っこしながら片手での撮影のため お鼻ばかりのアップですが なるべくマイクに近…

U-NEXT無料リトライキャンペーンの通知きました!

U-NEXTから無料リトライキャンペーン通知がありました。 1度は無料体験したのですが リトライできるなんて! 31日間も ありがたい! 忘れずに解約すれば、問題ありません。 もちろん、韓流みますよ♪ リトライキャンペーンは定期的に実施されているようで…

韓流ドラマで床拭きの大切さを実感しました

毎日、韓流ドラマをみています。 「ショッピング王ルイ」というドラマで、 とにかくアパートの床をみんなが拭き掃除していました。 食事の前に、床をふきふき・・・ 帰りをまちながら、床をふきふき・・・ 私も、夕食の片づけあとは キッチンマットを敷いて…

自宅でG-SHOCKの時刻合わせしました。

高校1年生のお兄ちゃん。 腕時計を持って通学するように担任の先生から言われました。 ので、時計を買いました。 新品を1万円以下で選んでね~とお願いすると マンガ倉庫で中古を買いたいと希望。 デジタルと針のダブルで時刻があっていません。。。 時刻…

定額サプリの解約と返品が完了しました

先日、お兄ちゃんがムキムキサプリの契約したことを 報告しました。 ネットで解約方法を検索しまくり ・未成年の親の同意を得ていない申し込み ではあるものの、正直、この理由だけでイケるか不安でした。 そこで、 お兄ちゃんはアレルギー体質なので プラス…

車のスマートキーの電池交換は自分で

高校はお弁当になります。 今までは、単発のお弁当だったので タッパーに準備していました。 毎日になるならと、お弁当グッズを買いに出かけました。 100均の「seria」です お弁当箱×2段、お弁当箱のゴム、お箸とスプーンのセット、保冷剤、保冷のランチバッ…

お兄ちゃんが、携帯からお買い物しちゃった結果~定期購入になっていた

お兄ちゃんが、許可も得ずに自分の携帯から買ったもの・・・ 写真で押す像がつくと思われますが 筋肉ムキムキのサプリメント「〇神」です。 流行ってるそうですね 初回購入は500円だったそうです。 定期しばりに気づかなかった、若輩者のおにいちゃん。 …

4月1日です。配属異動で緊張している方へ癒しフォト

我が家のトイプー「ナイトくん」 上目づかいがキュートです。 わん ブログランキングに参加しています。 励みになります にほんブログ村 にほんブログ村 節約・貯蓄ランキング