https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

お兄ちゃんの学校から、ガラス弁償の請求書がきたーーー!

f:id:zkarubi:20191121224405j:plain

テスト期間中のお兄ちゃん

 

今日の夜食は、

☆POCKYポッキー史上最も細い50本

テーブルマーク冷凍肉うどん

です。

変な組み合わせー

 

 

中学校の教室で

廊下側の壁にはめ殺してある小さめのガラスを

お兄ちゃんが足で割りました。

 

もともと暴れん坊ではないので

電話してきた先生も

『わざとじゃないと思います

 お母さん、(彼を)怒らないでやってください』

と電話がありました。

 

叱りました。

先生から電話があるまで

お兄ちゃんからの報告がなかったんですから。

 

報告義務を怠ったことを、叱りました。

 

わざとではないなら

学校の保険か何かで対応してくれるのかなと

思いきや(過去に学童保育所の窓を割ったときが保険対応だったので)

請求書が届きました。

 

窓ガラス入替 1,000円

 

そうなの?

 

安くて良かったけど

 

金額の問題じゃないけど

 

そうなんですね

 

ブログランキングに参加しています。

ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村