https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

「離婚後の子どもの苗字は、現在の氏を使って欲しい」をお前が言うか!?

f:id:zkarubi:20191126220832j:plain

合意書について、

了解すると返事がきたと

弁護士からメールが届きました。

 

その中に

「〇〇殿から、離婚後のお子さんの氏について

 現在の氏を使用して欲しいと要望がありました。

 

 〇〇殿本人が両親の離婚のため氏が変わった経験があり

 辛い思いをしたためだそうです

 

 合意書に盛り込んで欲しいとのことですが

 いかがしましょうか?」

 

とありました。

私は瞬間、怒りました。

 

だって、

まだ弁護士を挟まずに

2人で離婚協議をしていた頃に

離婚で苗字が変わるのはかわいそう

だから氏を変えさせたくない

とお願いしたのに

「迷惑をかけられるから困る」と

拒否したのは夫です。

 

何度も頭を下げました。

氏の問題は、夫の実家にも関係があると思い

義父に直接会って

お願いもしました。

 

最終的には

民法本人が自由に決めていいこととなっているので

現在の氏を使う届(写真の77条の2届出)で

とりあえず現在の姓を名乗り

子どもたちは家裁に届出をして

私の戸籍に入れようと決めていました。

www.rikon-juku.net

 

 

モラハラ夫らしい所業です。

 

離婚もいよいよ大詰めになってきて

最後に自分のイメージアップを図ったのです。

 

 

子どものことを考えて

提案させてください。

ボクと同じ辛い目に合わせたくないんです。

弁護士さんたち

ボクっていい父親でしょう?

 

 

じゃあ、

養育費を値切る

おかしくね?

 

家を売りたいから

出て行けって

誰が言ったの?

 

子どもたちが結婚して

私の戸籍から巣立ったら

翌日には旧姓に戻してやる!

 

おえっッ!げろげろ

(読んでくれたのに ごめんなさい。

 家庭裁判所に申立して認められたら、旧姓に戻れます)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村