https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

友人が「くも膜下出血」でICUに。自分は いい人生だったと思えるか

3月まで一緒に働いていた同僚が

くも膜下出血ICUにいると

連絡が入りました。

 

11月15日の夜に倒れ

発見されたときは

体の硬直がはじまっていたそうです。

 

ICUで処置を施され

自発呼吸ができない状態ですが

顔色は戻ったと聞きました。

 

今日の夕方に病院へ行ったときは

ICUから出て

病室に移ったあとでした。

 

病床の彼は

薬で顔がむくみ

頭蓋骨を開いたのでしょう

毛髪は剃られ

ネットをかぶっていました。

 

口には呼吸器がはめられ

パンパンに張れた瞼に

目は閉じたままです

 

2週間前には電話で話をして

チョコレートBOXをもらったのに

 

チョコレートに付けてあった

付箋紙のメッセージはデスクのシートにはさんであります。

 

「おシゴト ガンバって! (^^) 」

 

彼は日本に帰化した方です。

 

「ハワイ出身だから、ハワイアンだね」って言うと

「 NO、AMERICANです」って訂正されてました。

 

仕事は頼まれると断れないから

いつも忙しくて

怒った顔を見たことなくて

レディーファーストのジェントルマンで

 

奥さん大事にして

子どもたちに一生懸命で

 

痛風の持病はあったけど

こんな大きい病気するなんて

つりあわない!

 

神様は何を考えているんだ!!!

 

あと数年したら定年退職して

ハワイの太陽の下で

実家のコナコーヒー飲みながら

釣りをしているはずだった

 

 

アパートに帰ってから

手抜きの夕飯を囲む食卓で

子ども達に話をしました。

 

 毎日、まっすぐ生きているか 自分に問いなさい

恥ずかしい行いをしていないか考えなさい

突然死んでしまったときに

いい人生だったと

思える毎日を送りなさい

 

朝、ママは目が覚めない日がくるかもしれない

 

パパとママは離婚するけど

あなたたちとパパとの縁は切ってはいけない

パパと会いなさい

仲良くしなさい

 

思いが強くなると

命令口調になるのですね

 

ひとり親の恐怖を実感しました。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村