https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

本日の子どもご飯を公開。お兄ちゃんはモラパパとお勉強

f:id:zkarubi:20191216214645j:plain

オムライス、ハンバーグ、サラダ、わかめスープ、プチシュークリーム、お茶

 

2人とも食べ盛りになってきたので

夕飯作りも大変です。

 

フルタイムで働いているので

時間が・・・

いつも夜7時に食べるように料理しています。

 

サラダはスーパーのパックから盛りました

 

私は相変わらずの不調で

オムライスとサラダでした。

 

お兄ちゃんは

パパのところで勉強だと言って

お出かけしていきました。

 

離婚したとはいえ

体調不良を感じる今日このごろは

父親との距離感を

大事にして欲しいと

心から思っています。

 

私には他人ですが

一生

子ども達にとっては父親なので。

 

以前、同居していた時は

「犯行するなら 全力でこい!

 パパも全力で応じるからな!」と

隣の部屋までゲンコツの音がきこえることもあり

全力で止めに入ったものでした

 

鬼の形相だったお兄ちゃんが

いつしか

「パパと2人にしないで、俺、殺される!」

怯えはじめていました。

 

もっと早く、引き離すべきだったと

今でも後悔しています

 

母親失格だったなと。

 

今は、週2回、2時間程のお勉強タイムが

ほどよく距離を保てているようです

 

そう

リッチな夕飯を食べたくなった時も

遠慮なくパパにおねだりしなさい!

 

ママは財布が痛いですから・・・

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村