https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

モラ語録:パパは仕事してきたから、遊ばないよ

 

f:id:zkarubi:20191230233244j:plain

仕事から帰った夫に

次男が駆け寄って「ぱぱ!あそぼう」

お願いした時の返事です

 

こんな会話がありますか?

 

キッチンで夕飯の支度をしながら耳にして

 

ギョッ!としました。

 

恐らく

日曜日で仕事が休みだった私に対する

嫌味だったと思っています

 

夫は自営業で

休みは月に2回ほどしかありませんでした。

 

経営がブラックだったのではなく

土日は業界の研修だ会合だと

好きで参加していたのです

 

自他ともに認める役職好きでしたから。

 

じゃあ

子ども達はいつパパと遊んでもらえるのか?

 

社会人サッカーに所属しているのに

2人の息子には

サッカーを教えることはなく

 

小さい子ども2人を連れて

安全な場所を探して

荷物をかかえて

 

虫取り、ザリガニ釣り、魚釣り

私が連れて行きました

 

養育費を値切るはずだねー

 

※養育費算定表の金額の見直しがされたと ニュースで見ました。

 現状に合わないからと金額が上がりましたね。

 意味もなく値切るヤツもいるのに

www.courts.go.jp

注※2019.12.10離婚は成立しましたが、読みにくいので「元(もと)」は省略しています

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村