https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

モラ語録:家を建てたいと言ってないから、庭の草取りはしない

 庭で育てていた檸檬。無農薬でも美しく育ちました

f:id:zkarubi:20200105134556j:plain

夫がやりたくない事は
ことごとく拒否されていました。

 

家族で出かけていて

「みんな、寄りたい店はある?」

「じゃあ、お花の苗を買いたいから、お店に寄って」

「・・・・。俺は用がないから 行かない」

「えっ・・・?」

 

こんな調子です。

 

「何が食べたい?どこの店に行く?」

「僕はカレー食べに行きたい」

「僕はお寿司がいい」

「パパはカレーの気分じゃないなあ

 寿司はいつ食べた?

 トンカツだな、トンカツ食べに行こう」

「・・・・。」

 

一応、みんなに希望を聞くけれど

理由をつけて

自分が行きたい店に行かせます。

 

多数決を取っても

それは有効ではありません

 

夫が行きたい店になります。

 

それが分かってしまってから

私は希望を言わなくなりました。

馬鹿らしくて。

 

それはそれで

「ママだけ言わないのはズルい」

と責められましたけどね

 

 

家を建てようと言い出したのは私です

でも、

強制してません

ひとりで家は建てられないでしょ

 

土地は夫が現金で購入しました

夫の1人名義です

 

建物は2人名義です

7:3で夫の持ち分が多い

 

さて、誰の家でしょうか?

 

 

義父に聞いたところ

夫は実家の店舗で働いていますが

店の駐車場の草取りも決してしなかったそうです

 

「俺が建てた店じゃないから 草取りはしない」

とでも思っていたんでしょう

跡継ぎなんですけどね

 

いつまでも社長の座が回ってこないのは

そういうとこじゃないのー?

 

注※2019.12.10離婚は成立しましたが、読みにくいので「元(もと)」は省略しています

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村