https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

家族の掟。男子はトイレを座るべし、トイレマット排除しました

トイレの壁に 実際に貼ってます

f:id:zkarubi:20191222173911j:plain



ピンクの部分は、弟の名前が入っています。

 

我が家では

トイレマットを廃止しました。

 

長年愛用していたトイレマットが

洗濯しすぎて裏の滑り止め部分が

ボロボロ取れ始めたのがきっかけです。

 

すると、

毎日トイレの床を拭くようになりました。

床へのこぼれが

目に見えるのです

 

マットのときは

週1回の取り換え頻度だったのに。

 

結果、衛生的になりました。

 

床の雫が丸見えなので

「私の前は、誰が入った!?」となります

 

君は便器が見えとるのかね!

 

そして、2人とも座ってはくれていません

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村