https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

モラ語録:料理を運べ?モノを投げようかと思ったよ

 

f:id:zkarubi:20191230230935j:plain

 

仕事から帰宅すると

ダイニングテーブルに座って

一歩も動かない夫。

 

箸やビールは

子どもに運ばせます。

 

「冷たいものは 冷たく、熱いものは 熱く食べる」

 

帰宅にあわせて

キッチンであわただしく料理をしていたので

「先にできてる料理を 取りに来て」

と声をかけたところ

 

夫の表情が固まりました

 

しばらく間があいてから

夫が立ち上がりました

 

ズカズカとキッチンに歩み寄り

私の横に立ち

息がかかりそうなくらい顔を近づけ

鬼の形相で言った言葉は

 

モノを投げつけようかと 思ったよ

 

ぞーーーっとしましたが

 

投げてくれよ

怪我したら写真にとって

病院の受診履歴を残すから

 

とも思いました。

 

「何でよ!そのくらい何が悪いのよ!

 私だってフルタイムで働いて家事してるのよ」

 

私はただだまって耐えていたのではなく

その都度言い返して反論していました。

 

夫は映画のヤクザのような顔してました

 

絶対に手をあげませんでしたがね。

証拠になるから。

 

 

後日、離婚の話をしたときに

この出来事を問いただすと

「俺は頭がどうかしていたんだ。反省してる」

と言うのですが

そのうち

「お前の言うことが、いつも正しいのか?」と言いだします。

 

5分後には 忘れちゃうみたいです。

怖いでしょう・・・この エンドレス。

 

夫が帰る時間になると

動悸・めまい・涙

キッチンで自分を抱きしめ震えるようになりました

 

 

注※2019.12.10離婚は成立しましたが、読みにくいので「元(もと)」は省略しています

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村