https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

念願のレーザーでシミを撃退!①

2020.2.25火曜日 美容もやってる市内の皮膚科で、レーザーシミ取りしました。

≪始まりは1月25日≫

まず、1か月前に診察をうけました。

右頬のシミは約1センチだったので、

施術料金は10,000円とのこと。

レーザー照射の予約は、1か月後の2月25日になりました。

 

≪2/25朝、8時半に病院へ≫

診察はそこそこに、いよいよ別室でレーザー照射です。

 

台に横になり、目隠しのような布を顔にかぶせます。

 

「ばちっ! 我慢できますかー 続けていきますよー」

 

バチッ!バチッ!・・・結構、痛い。うう

ニオイ!人間を焼いている火葬場のようなニオイ!

こわ!

 

レーザー自体は2分程度でした。

 

しばらく保冷剤でクールダウン。

台に横たわったまま渡された手鏡を見ると

レーザーした部分は、真っ白になっていました。

 

皮膚が焼けたんですね・・・

 

病院を出た9時30分

f:id:zkarubi:20200225093039j:plain

真っ白い表面は、徐々に色がおちついていきました。

 

わかりますか?
毛穴が目立つ右頬の中央部分がレーザー当てたところです。

 

f:id:zkarubi:20200225183825j:plain

さらに1時間後です。

色素が戻ってきました。もともとは、これぐらいのシミの濃さでした。

なんとかコンシーラーで隠していたつもりですが、正直、隠しきれていませんでした。

お年寄りっぽくて、すごく悩んでました。

  

 これからは内服薬と日焼け止めとマスクで過ごします。冬でよかった。

1週間後に診察です。

 

1週間後はどうなったか、

明日のブログで報告します。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村