https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

母と私⑤~死者を責めることなかれ~

 

f:id:zkarubi:20200302213729j:plain

母は自らの命を絶った。それは大罪です。

こんな場所を永遠に彷徨うのかもしれません。

 

 

夜中3時呼び出し電話で

実家に駆け付けました。

 

2人暮らしだったので

発見した父が現場から下ろしてました。

 

畳の上に直に横たわった母は

安らかな顔をしていました。

 

「ああ、やっと楽になったんだね」

 

「何十年も病気で苦しんでいたもんね、キツかったね」

 

ガクリと肩を落とす父には聞こえないように

心の中で話しかけました。

 

なぜ死んだのだと責める気は、微塵もおきませんでした。

母の死因を隠す気もありませんでした。

 

誰も聞かなかったので

みんな知っていたのでしょうね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村