https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

母と私⑥~甘え下手だと離婚する?~

母に手厚く育てられなかったし

末っ子の性分もあり

何でも自分でやるのが基本になりました。

f:id:zkarubi:20200302213746j:plain

網戸の張替え、庭木の剪定

壁に棚を打ち付けたり

一畳くらいの大きさの黒板もつくりました。

 

離婚したいと義父に相談したとき

義父は言いました

「貴方が何でも自分でやってたから、夫婦仲がうまくいかなかったのでは?」

 

実母がいなかったので、

仕事をしながら2人の育児をするのは大変でした。

 

離婚したいと義母に相談したとき

義母は言いました

「もっと甘えて欲しかったわ」

 

離婚したんだと友人に報告したとき

友人は言いました

「なんでも自分でやりすぎだって思ってた。もっと旦那さんに甘えられなかったの?」

 

母が生きていたら人生は違っていたのかな

甘え上手になってたかな

お願いしても「俺はできないから」と拒否する相手に怒れていたら・・・

 

だったら自分が努力すればいいことだって頑張ったけど

私がモラ夫を増長させたのだな

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村