https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

ネットワーク切断。SIMカード届いてないのにLINE利用開始を押してしまった!

f:id:zkarubi:20191020203334j:plain

美容室でカラーリングしていた時のことです。

 

昨日、花火大会がありました。

私は仕事として花火会場の有料指定席の受付・案内業務をしました。

朝の8:30~夜10:00までガッツリ。。。

 

寝不足頭でぼーっとしながらシャンプーしてもらい、

席に案内されてからはスマホをいじっていました。

ふと

”そうだ、LINE登録の住所は自宅になってた。アパートの住所に変更しなきゃあ”

と画面を開くと、「利用開始手続きをする」の画面が。

 

そうか、まだLINEの人じゃないからねー  ポン。 あれ?

 

美容室のWi-Fiにつないでいたのに、

ネットワークが切断されました。検索ができない・・・  あれ?

Gmailに

LINEモバイル】利用開始手続き受付完了のご連絡/S022

LINEモバイル】サービス開始のお知らせ/S112

LINEモバイルLINEモバイル招待キャンペーン第12弾申込完了のお知らせ

LINEモバイル】いつでも電話登録完了のお知らせ/L299

 

次々と入ってきます。

現在契約しているY!mobileと契約が切れたのでした。

 

これは!SIMカードが届いた人がする手続きをしてしまったのか!

と気が付き 

あわわわ。

 

LINEmobileの審査では、免許証での本人確認があります。

離婚に伴う自宅売却のため、

実際にはアパートに居住しているものの、

銀行融資の関係で住民票が異動できていません。

 

なので、免許証の住所は自宅のまま、契約者の登録情報も自宅住所です。

SIMカードの送付は当然自宅。

美容室を出てすぐ自宅へ!

不在者連絡票はポストにはありませんでした。

(もう表札も外してあるし、宅配の人も、住んでいないのは知ってるはず)

SIM発送のお知らせメールで問い合わせ番号を確認して

運送業者に問い合わせると、

電話対応のお姉さんが、

「居住者不明」で荷物は営業所に持ち帰ってある、

別住所への配達はできない、

営業所受け取りもできない、

と気の毒そうにしていました。

 

転居したが、まだ家の鍵があるので自宅で受け取りをしたいと言うと、

それなら可能です!2時間枠で再配達ができます!

と受付してくれました。

 

再配達を受け付けてもらえて よかったー

 

配達のドライバーさんとの連絡は、

お兄ちゃんの携帯を借りてできます。

 

お兄ちゃんに携帯持たせておいて よかったー

明日、昼休みの時間を利用して自宅で受け取りします。