https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

節約のために実践したこと【格安SIMに変える】機種androidoneS1でもLINEモバイルのSIMに入替成功!

わちゃわちゃ騒いでいたスマホ乗り換えですが、無事、完了いたしました。

f:id:zkarubi:20191022211852j:plain

ネットワーク接続の入力は正確に

LINEモバイルで動作確認のとれていないandroid oneS1ですが、

SIMを入れ替えてから動いています。

 

↑の画面は、私が単純にAPNの「.」の入力を間違ったので

なかなかネットワーク回線がつながらず、

冷や汗がでたマニュアル部分です。

 

契約プランは、コミュニケーションフリープラン3GB/音声通話SIMです

以前がワイモバイルだったので、回線はソフトバンクにしました。

 

アパートのWi-Fiがあるので

月額1,690円のコミュニケーションフリープランで十分です。

端末保証の500円はつけませんでした。

 

東京に住む姪がLINEモバイルで、

招待URLを送ってくれたので、新規契約にかかる登録手数料3,000円が0円でした。

 

ワイモバイルの契約更新月なので解約手数料は0円ですが、

MNP転出手数料3,000円と機種代金が1か月分残っていたので、

10月分の請求は1万円程度だと思います。

 

LINEの請求は月割なので、

10月分から請求が発生すると思いますが、

最初の5ヶ月半額キャンペーンもあるようですし、

さてどのような請求になるか楽しみです。

 

混乱のあった乗り換えですが、

お金さえあれば人に頼みたいと思いました。

本当に苦手なんです。

よくがんばりました。

 

私の場合、来年は中学生になる次男にスマホを持たせたいので、

契約更新を機会に格安SIMにしました。

「お金がない」とボヤく人に、携帯電話の支払い額を聞くと、

びっくりする金額のことが多いです。

なぜ乗り換えないのかと尋ねると「よくわからない面倒くさい」と言われます。

 

そっか、

まだお金に余裕があるんだなーいいなーと思います。

人気ブログランキングに参加しています


節約・貯蓄ランキング