https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

薔薇の家が売れそうだ・・・(涙)

f:id:zkarubi:20191006175326j:plain

つるアイスバーグ

平成30年6月

夫に家を出ていってもらってから1年以上経ちました。

それからずっと財産分与で協議をしていますが、

いまだに合意に至っていません。

永遠と続くような錯覚にさえ陥ってます。

 

財産分与のひとつに、

ローン支払い中の一戸建てがあります。

 

土地は夫が現金で購入し夫名義、

建物はローンを組んで夫婦の共有名義であったため、

配分についての協議がうまくいきませんでした。

(※ローンが残る自宅を売却する場合の財産分与のポイントはまた後日)

 

やっとで配分が決まり、

地元の不動産業者に売却を依頼しました。

1か月もたたないうちに何人も内見があり、

そのうちの1家族が銀行へ融資の審査を受けに行かれたと連絡がありました。

 

1分1秒ごとに価値は下がるので、早々に売却ができそうで安心した一方、

寂しさも湧いてきます。

 

愛情を注いでいた玄関の薔薇「つるアイスバーグ」、

道路に面したフェンスいっぱいの「黄モッコウバラ」、

大きく育った「柏葉アジサイ」。

2回目の収穫予定だったレモンの木。

 

下の子は、

私とケンカになると、この家に帰りたいと言います。

12歳の男の子が 泣きます。

 

大好きな家との

お別れが 近づいています。