https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

母と私②~モラハラ引き寄せ体質は作られるのか?~

父は母のことを

「観音さんのように優しい女なんだ。 だから病気になったんだ」

とずっと言ってました。

 

観音様は、幼い娘にこんな話を聞かせていたのに

f:id:zkarubi:20200226211825j:plain

私の母は 統合失調症患者でした。

 

私の最初の母の記憶です。

最初の記憶なので

たぶん幼稚園の頃です

 

絵本の読み聞かせはせず

自分の悲しい思い出話を聞かせていた 母

何度も

 

母に お金があれば 私は・・・

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村