https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

家族の掟。「ゴミ箱のふた」はなくてよい

どういうことかと申しますと

f:id:zkarubi:20200208220556j:plain

こういうことです。

 

キッチンのペタルペールの蓋を外しました。

 

きっかけは

ペールを踏んでも蓋が開かなくなったから。

 

2回は修理できましたが

やっぱり壊れるので

捨てようかなーーー

 

と思ったけど  ゴミ箱を買う?

 

ゴミのために、お金を払う?

 

資源ごみは、レジ袋に種類別で溜めています。

缶とペットボトル、プラスチックというふうに。

資源ごみは、2週間ごとに収集日があるので

毎回運び出せば

家の中で山積みにはなりません。

 

燃えるゴミは週に2日あるので

有料指定袋は(小)、(中)しか使いません。

f:id:zkarubi:20200208224330j:plain

蓋をなくしたら

・大き目のごみも捨てやすくなった

・子どもがゴミをゴミ箱から外さなくなった

(以前はゴミ箱の横に、ごみ落ちてた)

・1日分のごみを片付けるようになった

 

生ごみが出るのは

料理をする夕方~夜なので

寝る前にゴミ箱のビニール袋を入れ替えます

虫もニオイも気になりません。

 

夏もコレで いけるかな~?

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村