https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

モラ語録:駅まで送るのは妻の務めでしょ。寝込む妻は蹴って起こす

 

f:id:zkarubi:20200202214243j:plain

2年半前くらいでしょうか

子宮頸がん検診で出血しました。

生理より多い出血量が1週間経っても止まらず

病院に電話しましたが

「まれにいるから、そういう人」と

経過観察に。

 

日曜日

子ども達と一緒にコタツに居ましたが

貧血と腹痛で横になっていました。

 

そこへ夫が

 

「駅まで送って」

タツで横たわる私は 足で小突いて起こされた

f:id:zkarubi:20200202213003j:plain

 

もちろん夫は検査から出血まで

全て知っています

 

「具合が悪いの

タクシー代だすから・・・」

「なんで?お金もったいないでしょ」

 

まただ。全部知ってて言っている

私の体調など塵にひとしい

 

「・・・痛み止め飲むけど、運転に自信ない。

 (意識をしっかり持つように)次男も連れてくから」

 

どろんとした目で夫に言った。

そこまで悪いのかと 言ってほしかった。

 

「うん、わかった早くして

 

どこまで自分がかわいいんだろう

 

 

 注※2019.12.10離婚は成立しましたが、読みにくいので「元(もと)」は省略しています

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村