https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

冷蔵庫に次男の叫び!

 

「これ、ウチの冷蔵庫じゃない!!」

f:id:zkarubi:20200503103938j:plain

冷蔵庫の食材は、基本的に使い切りを目指しているので

3日に1度は 空っぽに近いです。

 

夜に「何か食べたい」と言う子供たちの

要望に応えられる食べ物は ほぼありません。

 

先日も子供たちが自分で選んだ夜食は

長男は「たまごとうふ」

次男は「納豆×2パック」

 

今年のゴールデンウィークは外出自粛なので

スーパーで食材を多めに買い込みました。

 

全部で1万円!

1回の食料品購入で1万円超えたのは、15年で初めてです。

 

なので、

冷蔵庫を開いた次男が驚いて絶叫

 

「こんなに食べ物がいっぱい入ってるなんて 信じられない!」

 

ドアを挟んだリビングまで聞こえました(笑) 

 

このメリハリを経験値にして

ハングリー精神が育ちますように。

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村