https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

定額サプリの解約と返品が完了しました

先日、お兄ちゃんがムキムキサプリの契約したことを

報告しました。

f:id:zkarubi:20200405100409j:plain

 ネットで解約方法を検索しまくり

 

・未成年の親の同意を得ていない申し込み

 

ではあるものの、正直、この理由だけでイケるか不安でした。

 

そこで、

お兄ちゃんはアレルギー体質なので

プラスして「アレルギーがでたようだ」と理由に加えました。

 

電話をかけること3日間・・・

とにかく「電話が混みあっています。後ほどおかけ直しください」

ばかりでオペレーターに通じないこと!

 

日に日にストレスが溜まりましたが

ここは親の頑張りの見せ所と思い

トイレの合間に、おひるごはんの合間にと

電話をかけ続けました。

 

『今回は特別に』とは言われましたが

初回の払い込み済500円はそのまま

2回目のサプリは配達記録が残るもので元払いで送るように指示がありました。

 

郵便局のスマートレター(ライト)でポストへ投函完了。

 

親も子も、経験値が上がった気がした出来事でした。

f:id:zkarubi:20200409211306j:plain

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村