https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

お兄ちゃんは、中学校「相撲部」のマネージャー。高校受験への影響は?①

 

f:id:zkarubi:20190926015225j:plain

 

 イラストに癒されるとの話がありましたので

ブログを始めた当初に書き溜めていた

「お兄ちゃん」(長男)のイラストを載せてみました。

 

お兄ちゃんは

市立の中学校で

相撲部のマネージャーをしています。

それも3年生から入部しました。

 

地元で議員をしながら

中学校で相撲部の指導をしている

もと力士さんからの

強いスカウトがあったと聞いています。

息子さんが、お兄ちゃんと同級生です。

 

太っているのか?と

普通は思いますね。

 

めちゃめちゃ痩せています。

 

イラストのまんまです。

 

人に説明するときは

「〇〇えもん の「のび太くん」そっくりです。」

と言います。

黒ぶちメガネだし

あやとりも上手だし。

 

ただし

彼の名誉のために言っておくと

お勉強はできます。

 

もと力士さんの息子さんは

やっぱりガチガチの相撲部員で

同級生とはいえ

これまたガチでインドアな息子と仲良しなのは

小学校のときからの謎でした。

 

このような展開になるとは・・・

 

「相撲部に入部する」と言い出した今年の4月は

すでに夫と別居していたのですが

相撲部に関することは

すべてパパが担当し、責任を負うことを条件に

入部を許可をしました。

 

もと力士さんは

夫の同級生で友人だからです。

 

同居している母親の意思を聞くまでもなく

入部は決まったも同然ではありませんか。

 

マネージャーだからと

軽く考えていたこの相撲が

お兄ちゃんの進路に関わってきたのです

 

ああ~ またしてもシメは夫になっちゃった

なんだか 残念!

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村