https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

②お兄ちゃんは、中学校「相撲部」のマネージャー。高校受験への影響は?

 

f:id:zkarubi:20191116223156j:plain

2回目に書いた「お兄ちゃん」です。

似ていると思います

 

市内では

相撲部がある唯一の中学校だったので

試合となると県内・県外に行ってばかりでした。

遠征1回につき、1万円持参・・・うひょー

 

相撲部のマネージャーになった彼ですが
選手として土俵に立っていたのです。

2回? 3回?

 

パパに任せきりだった私は

全く知りませんでした。

 

そういえば

家に白い『まわし』があった!

バッグに入って転がっていたけど

マネージャーの仕事として

陰干しでもするのかと思い

放っておいたんだった

 

お兄ちゃんは

自分から話す子でもなく

試合を応援した教育委員会の方や

同行した親御さんから知りました。

 

県の中体連では

「出てみるか?」と言われて ぽっと出て

皆の予想を裏切り

県内で名の知れていた選手に

勝利してしまいました

 

押~し~出~し~

 

校長先生も、大絶賛!

教育長からは「息子さん、頑張ってるよー」と

直でお言葉をいただきました。

 

いやいや、

マネージャーですって。

 

その勝利が引き金になり

県立熊本農業高校からスカウトの話がきました。

 

「君を 育ててみたい」

 

きゃーーーー!( ゚Д゚)

 

お兄ちゃんは、

小学校3年生のときから

立海洋大を目指しております。

10歳の書初めでは

「魚類学者」と書きました。

 

家族全員が、

市内で1番の普通科の高校に進学すると思っていました。

7年間、浮気もせず目指していた進路です。

 

「君が海洋大を目指しているのは知っている。

 学校として、全力で君の勉強をバックアップするつもりだ

 寮に入るならば、特例で水槽を持ち込んでかまわない(農業高校だけど)」

 

 

ここまで言ってくださったらしいのです。

嬉しそうに息子が話してくれました。

 

そりゃあ、

ここまで言ってもらえたら 嬉しいでしょうけど

 

え? 相撲と農業するの? 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ありがとうございます。

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村