https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

ごはん食べました。明日は元・義母の誕生日です

ナイトくん、少し元気がでました。

1日2食が、1日1食のペースです。

それでも安心しました。

今日は「ママ!お帰りなさい!」と飛びかかってきてくれましたよ。

 

f:id:zkarubi:20200603215011j:plain

さて、明日は元夫の母の誕生日です。

 

結婚以来、誕生日、母の日、敬老の日、お中元、お歳暮、クリスマス、バレンタイン

ほぼすべての行事に贈り物をしていました。

 

昨年までは、

孫からの敬老の日・誕生日は続けていました。

プレゼントの買い物から、義母の家の前まで送迎をしたりして

 

でも、今年からは元夫に段どるようにメールしました。

 

私の父の誕生日は、

もちろん私が一緒に準備します。

 

だからもう、いいかなって。

 

こどもたちから「協力して」と言われるまで

そっとしておきます。

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ

 



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村