https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

12歳でMY携帯デビューなのだ。

f:id:zkarubi:20200512220014j:plain

次男に携帯電話を買いました。
 
機種は、 【 iPhone SE 】新品をネットのアップルストアで購入。
中身のSIMは、≪LINE MOBILE≫です。
 
500MG 音声通話SIM 1,100円/月です。
 
データ使用量は、足りなくなったら
ママから分けてあげられるので500でもよいかと。
 
中学1年生で携帯を持たせることについては
このコロナの状況と
今まで次男が使っていたiPadを、パパが返せと言ってきたから。
パパとの通信手段がなくなるので・・・
(融通がきかないったら。)
 
 
本体にSIMを入れて起動させるのに
今回は上手くできなくて、もう疲れた!!とママはイライラ
私はandroidなので、使い方からよくわかんない!
前画面に戻すのさえ わかんないよ!
 
そうだ!
お兄ちゃんが iPhone11だった!頼もう!
 
手間賃2,000円で交渉成立♪
 
新しいメールアドレスも作ってもらえた。
 
機種代金は本人に半額負担してもらいました。
まだ、10万円の給付金も支給されてないからね!ごめんねー
 
ま、デビューおめでとうございます。
 
 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村