https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

取り戻した平和な日々。卒業・入学はモラ夫との接触があり・・・

f:id:zkarubi:20200425194526j:plain

子供たちは それぞれ

小学校を卒業し、新中学校1年生へ

中学校を卒業し、新高校1年生へ

 

合計4回の式典がありました。

 

実父であるモラ夫に

学校から届く式典のお知らせメールを

言葉を添えず

スクリーンショットでLINEに送信していました。

 

コロナの影響で、内容が縮小だったり時間の変更があったからです。

 

全ての会場に、元夫は出席しました。

 

もちろん離れて座り

ひと言も言葉は交わしませんでした。

視線も合わせせていません。

 

こわくて・・・

 

ママ友から「お久しぶりですって、挨拶されたよ」

と報告がありました。

 

私の友達なのに、自分から声をかける

 

相変わらずの厚顔さです。

 

恐怖の接近が終わり

平和な日常が返ってきました。

 

離婚したことで、

夫婦の鎖がはずれ

仲良くなったという話も聞きます。

よい相談相手として関係が再構築されたと。

 

私には想像できません。

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村