https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

貧乏めし【マヨネーズシュガートーストとポーションコーヒー】節約というか好きなだけ~

f:id:zkarubi:20191112211428j:plain

朝ごはんの定番 「マヨネーズ シュガートースト」

 

食パンにマヨネーズを塗り、三温糖をふりかけてトーストしただけ。

甘じょっぱくて ウマいんです。

お砂糖はグラニュー糖を使わなくても

「ジャリジャリ」食感。

 

シュガートーストのチューブはあるのに

マヨシュガートーストのチューブは見たことありません。

売れるのでは?

 

「カロリー高そう!太るかも」と罪悪感もあるので

気持ち、パン耳までは塗りません。

 

パンの横は、アイスコーヒーです。

f:id:zkarubi:20191112211401j:plain

アイスコーヒーはポーションにしています。

8個入りで150円ぐらい!

パンのカロリーが高そうなときは無糖です。

 

気分によって牛乳をいれてカフェオレにしても

味濃いので満足できます。

夏場はDAISOに入荷していることもあって

見つけたら大人買いです

写真は「コク深め無糖」、「コク深め甘さひかえめ」。

他にキャラメルマキアート、カフェモカもあります。

 

ボトルコーヒーだと、

開栓してから早めに飲み切るようにと

気が焦ります。

我が家は大人ひとりなので

消費に時間がかかっちゃって(;´∀`)

 

ポーションなら

気軽に飲めて

ペットボトルではないので、資源ごみも減らせて

とても重宝してます

おすすめです。

(HOTでは飲みません)

 

 

ブログランキングに参加しています。

ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング