https://zkarubi.hatenablog.com/

毎日がホラーです~離婚と節約とお化けの話~

モラハラ夫との離活と節約生活、息子は霊感少年、ペットたち、父は認知症…波乱に満ちた人生だ

ホットスポット(急性湿性皮膚炎)になっちゃった。

ナイトくんに「ホットスポット」ができちゃいました。

 

気温が35度くらいに高く湿度が上がってくると

顔まわり、首、肩にできます。

 

皮膚炎です。

以前は動物病院に連れて行きましたが

後ろ足で掻いちゃって血だらけに・・・。

 

ネットで検索して

ラップ療法を実践しました。

今回も自宅療法です。

f:id:zkarubi:20200531225323j:plain

ラップを巻いて、後ろ足の爪で破れないようにガムテープで補修します。

 

なぜか挑戦的な目をしてるナイトくん。

 

皮膚の状態です。ちょっとグロいので注意です。

f:id:zkarubi:20200531225405j:plain

「毛が汁で濡れてるなー?」から「毛が抜けてきた?」「ジュクジュクだーーー!」

まで、進行が早いときは2時間くらいで進みます。

 

とにかく痒いらしく

急にビクッ!としてガガガと掻き血だらけとなるので可哀想です。

 

患部を水で洗って、ラップ+テープにすると

カサブタができずに汁がでます。

湿潤療法をいうらしく、乾かしてカサブタにするよりも

治りが早いと思います。

 

経過報告していきます。 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 励みになります

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ

 



にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村